2015年10月4日日曜日

銀座「びふてき松江」での食事!!

六本木ヒルズの森美術館を出て昼食をどうしようかな?

とケヤキ通りを歩いていて

「そうだ、あそこへ行ってみよう!!」

電話すると店主が

「丁度、父が松江から来ていますので、是非どうぞ!!」

 

3年前に「ミスタービーフ」の銀座店がオープンしています。

銀座のど真ん中、銀座4丁目。三越と松屋の間を南へ

王子製紙本社前を過ぎて左のビルの6階にあります。




 

ビルの入り口の電照看板です。


 

エレベーターで6Fに上がり、扉が開くとこの看板が見えます。

この看板は、3年前にこの店を出店する時にオーナーの

奥田さんが岡崎屋木材で求められた欅の板に

当時、松江商工会議所会頭 丸 磐根さんが揮毫された

店名「びふてき松江」という力強いものです。


 

普段は、松江の「ミスタービーフ」でお会いする奥田さんに

銀座でお会いすることになるとは~~??

不思議な感じでした。


 

先ず席に着くと抹茶のサービスです。


 

丸さんと松江で御一緒する時に頂く本わさびが準備してありました。


 

新鮮な野菜たっぷりのサラダです。


 

島根和牛の「第7糸桜号」の系統のステーキです。


 

スープは、蜆の味噌汁です。



 

デザートのアイスクリーム。

食事をして美術館めぐりを続けようと思っていましたが

奥田さんと話が弾み、結局4時前まで店にいて

続きは断念してホテルに帰りました。

 

その後に、思わぬ素晴らしい経験が出来ました。

これは、次回に~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿