2015年10月19日月曜日

出雲駐屯地市中パレード!!

出雲駐屯地開庁62周年記念市中パレードが

駅前の中央通で開催されました。

今年が9年目と思いますが全国に150以上ある駐屯地でも

行政側に格別の理解がないと出来ません。

その意味で出雲市が駐屯地の誘致も

いち早くして、市中パレードも全国で5か所しかしていないことに敬意を

表したいと思います。

 

まあ、松江では考えられないことです!!

 
 

昨年は、スケジュールが合わなくて参加してなかった13旅団音楽隊。

式典の前に約20分の演奏をしました。

やはり音楽隊がいると華やかです。


 

いよいよ観閲部隊の入場です。

13旅団音楽隊から~~


 

参加部隊、観客注目の中で「国旗」の入場!!


 

「国旗」に対し「着剣・捧げげ銃(ささげつつ)」で敬礼!1


 

長岡出雲市長のあいさつ。

「県旗」が最初に入場しているのだから

県知事、あるいは副知事が参加すべきと思いますが~~。

如何でしょう??


 

各所に通信機を背負った通信科隊員が非常事態

に対しての対応をしています。


 

車両の行進のトップは、「警務隊」です。


 

304施設隊、そして13偵察隊などが続きます。


 

今回は、米子第8普通科連隊からも参加していました。


 

この車両は、武器搭載しているようですが~~??


 

これは、災害派遣用の車両です。


 

そして最後に大阪八尾の基地から中方の方面飛行隊の

ヘリコプター2機が中央通の真上を通過しました。


 

今年も天気がいいのと装備品展示のPRが大分、行き届いた

こともあり沢山の家族連れがいずも市役所の南庭に集ってました。


 

13偵察の花形、バイクには子供たちが先を競って

記念写真を撮っていました。

和やかな雰囲気でした!!

これから募集環境が、厳しくなると思われるのでこうした機会を

通してPR活動になれば結構だと思います。

私自身が小学校5年生の時に「一畑パーク」で開催された

「自衛隊展」が自衛隊入隊の

きっかけであったのですから~~!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿