2015年10月27日火曜日

宮本美香ライブIN松江水燈路!!

新装なった松江興雲閣の2階で24日の土曜日

宮本美香ちゃんのライブが行われ行って来ました。

当日は、数日前から会場の定員の関係で早めに入場しないと

入れないこともあるとの情報もあり、他の会場でも

いろいろなイベントがあることは承知していましたが30分前には

興雲閣に着きました。

 

幸い報道写真家の迫 光彦氏が、最近の色々なところでの

撮影秘話を話してくださり時間を持て余すことはありませんでした。

 
 

美香ちゃんは、この水燈路のイベントでは7年前からの出演で

ご自身にとっても思い出深いイベントのようでした。

 

 

彼女のコンサートは、5年くらい前のフォーゲルパークが最初でしたが

その時から演奏もですが、飾らない素直なトークと

ファッションが魅力でした。


 

この日も、満席のお客様を惹きつけるトークは健在でした。

 

昨年は、アメリカニューオリンズに行ったり実力を養い

今年は、FAAVOという理解者から支援金を集めCDを出そうという

企画をはじめ60万円を目標に活動してましたが締め切り直前に

想像できないほどの沢山の支援を集め、

とうとう目標額の2倍以上の支援を頂くほどでした。


 

熱田修二さんも応援に駆け付けコラボレーションもありました。


 

熱田さんは、ソロ演奏もなさり相変わらず親しみのある

MCと共に素晴らしいトランペットの音色を響かせていらっしゃいました。


 

再び、美香ちゃんが衣装替えをして登場!!


 

この度の新しい曲を作曲頂いた田部さんと共のコラボもありました。


 

私も含め会場いっぱいの観客の大満足の表れが

この二つの大きな花束であったと思います。


 

出演者やスタッフの方々に感謝の言葉を忘れない素敵な美香ちゃんでした。

この姿勢を忘れない限り

美香ちゃんには、素晴らしい未来があると思います。

一層精進をしてほしいと思います。

 

ステージが終わってNHKの取材を受けた後、

迫さんが美香ちゃんとのツーショットを

撮って頂きました。

感謝です!!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿