2015年10月17日土曜日

「松江水燈路」5日目!!

松江水燈路は、10月いっぱい開催されていますが

3連休の12日は、興雲閣と武家屋敷で

それぞれ音楽イベントが開催されるということで

5日目の出陣となりました(笑い)

 
 
 

夕方まで小雨が降っていましたので開催が危ぶまれていましたが

二の丸には、この通り行燈が並んでいました。


 

興雲閣の玄関前にも並んでいましたし、賑やかそうでした。


 

赤いじゅうたんが敷かれた階段を上って行くと、

椅子席は、もうすでにいっぱいで「まい&れいれい」の人気の

高さが伺えます。 

 

いろんなところで聞いていますが親子ですから息の合った

演奏で、しかも「れいれい」さんの

おしゃべりがとっても自然で素敵です。

もちろん、まいさんのバイオリンも立派でございました。


 

本来、最後までお聞ききしておきたかったですが

天気模様と武家屋敷がありますので途中で失礼いたしました。


 

途中、目についた行燈ですが、彩といい内容と言いなかなかのものでした。


 

ヘルン旧居や田部美術館、八雲庵、そして武家屋敷周辺は、

間接照明で照らされていました。


 

武家屋敷でアカぺラコーラス「アカスキ」さんの唄もはじまってました。

ライトアップされた竹林をバックにすばらしいロケーションでの素敵な

ハーモニーでした。


 

1部が終了した後、この情報をFB上で紹介して頂いた

大國さんが、ケーキやお好み焼の店を出していたので家族に

お土産を購入して帰りました。

皆とても喜んでくれました!!

 

 

武家屋敷の部屋は、それぞれ展示物がライトアップされていて

見学の人もとても満足そうでした。

それにしても行燈には、それぞれビニールが掛けてあったり

雨の時は準備が大変だなとつくづく感じました。

 
 

武家屋敷の門です。

とってもいい雰囲気です!!

興雲閣で偶然出会ったこの水燈路の小玉さんが

「6時前に、並べる!!と言う判断をしましたが、

最後まで持ってくれるといいのですが~~!!」と仰ってましたが

この判断をするのは一番大変だろうと感じました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿