2015年10月5日月曜日

東京タワーとスーパームーン!!

9月28日(月)は仲秋の名月でしかもスーパームーンの日。

 

この日に丁度、東京にいて

「これから、どうしよう?」と時間も気分も余裕がある!!

急に思いついて、市ヶ谷のホテルから東京タワーを目指しました。





東京タワーのビルの下から眺めたところです。

私が参議院議員の秘書をしている時の、

昭和50年5月に「さちこ」さんと階段を歩いて展望台に

上がったことを思いだしました。


 
 

さすがウイークデイの夜8時前ではありましたが

「スーパームーン」の日でありお客さんが沢山いました。

特別展展望台は、希望者が多いようで通常の150メートル

にしました。

 

 

展望台に上がるとまずこの夜景が見れました。

昼間に53階の森美術館に行った六本木ヒルズ。

そして、その左にはミッドタウンの高層ビルが目の前にキラキラ光っています。

 

 

渋谷方面です。道玄坂方向がとてもきれいでした。

360度どの方向を見てもすそ野の広い流石に東京という景観です!!

 

 
 

スーパームーンは。ガラス越しですのでこの程度しか撮れませんでした。

それにしても、次は10数年後と言われるスーパームーンの時に

この天気で丁度東京にいたことに感謝です!!

 

  展望台から下りて地下鉄の駅を探そうと歩き始めると

沢山の人がカメラやスマホを向けている先を

見ると、この景観でした。

 

なんかとっても得をした気分でお江戸、

二日目を終えることが出来ました!!感謝です!!

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿