2018年10月24日水曜日

まつえ鼕行列!!

毎年10月中旬の日曜日に開催される松江の

代表的なイベントの一つ「まつえ鼕行列」が

今年は10月21日(日)久しぶりに好天に恵まれた中で賑やかに

16団体が参加して開催されました。

 

 

今年の鼕行列のベストショット!!

 
 

これが、彼女の当日のマニュキアです!!



 

正に「粋なシャキシャキの江戸っ子娘」の登場です!!

華があります♡♡♡

 

 

県庁前です。

ここで橋南、橋北の参加団体が集結して順次出発して行きます。


 
 

今年は、孫2号が同じクラスの友人が参加するのを

激励に行き、誘われて急遽参加することになりました。

太鼓の音とか花火の音が苦手で祭嫌いな子ですが

成長したものです。

 

 
 

大手前の駐車場では出発のセレモニーがあっているようでした。

 
 
 

 

南殿町のグループを探して進むと殿町の交差点に丁度いました。

 

 

この組には、シャルルの仙田社長の奥様でベッピンの

お江戸出身でおまつり大好きチミさんが出場!!

是非、写真を撮りたいと思っていました。

 

いいところで出会うことが出来ました。




 
 

後ろ姿ですが笛を持ちかえてパフォーマンス豊かに

打ち鳴らしていました。

 

後ろ姿に続いて正面からのツーショットです(笑)

 

 


 

そして、孫2号が出場している「大正町」がやって来ました。


 
 

大正町について歩き松江大橋の上に来ました。

 

 

そして天神町に到着。

付いて歩いて感じたのですがこの天候でこの観客の数は???

どうかなと感じました。

演者の人も出場地区の人たちもちょっと不満ではないかと思います。

 

 
 

そして、コース最後の行進が天神ロータリーでした。

天神さんの前に「大正町」が到着、先月から夜になると

鼕の響きがしていましたがこれで

今年の鼕行列は終わりました!!

 

これで、松江は一気に秋から冬になります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿