2016年12月10日土曜日

お江戸めぐり「ダリ展」IN国立新美術館!

 

今回のお江戸の旅で楽しみの一つがコレです!!

 

DALI(ダリ)展です!!

六本木新国立美術館です。

 

会場の様子は、私が紹介できませんので~~。

 

公式HPを貼り付けておきます。

http://salvador-dali.jp/

 
 
 
 

この2年の間に5回、上京していますが

その度に上野とこの国立新美術館は来ています。


 

今回は、DALI(ダリ)展です!!


 

凄い数の観客と想像を絶する作品数に驚き展示室を出ようとすると

また人が並んでいるので~~。

「写真撮影コーナー」があったので50人位の列に並びました。

30分くらいでしょうか、順番がきました。

ここで自分の好きなように撮ってもいいようです。

 

 

基本、「おのぼりさん」ですので~~(笑い)

 
 

 

ガラスがうまく利用されていて~~こんな感じも~~


 

この前にホテルから歩いて表参道の根津美術館に行って

そしてこちらに移動、午後2時過ぎになっていて

お腹が減りましたので、5回目で初めて

3階のレストラン

「ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ」で

折角ですから、ちょっと贅沢

MENU ROUGE(ルージュ コース)

オーダーしました。


 
 

 

この日は、肉のメインはタンシチューでしたが、

味付けも見栄えも大満足なものでした。

2時過ぎてもほぼ満席状態でした。

一人だったので吹き抜けに面した席で

何となく「異空間」でした!!

貴重な経験でした!!

 
 

ご馳走様でした!!

 

アッ、「DALI(ダリ)展」は、アメリカで大変な評価受け

20世紀を代表する画家の地位を築いたのに

原子爆弾の投下に反発してアメリカを離れ

地元スペインに移り住んだことが最も印象に残っています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿