2016年12月4日日曜日

本部長と司令との交歓会!!

自衛隊松江支部の会員と

自衛隊島根地方協力本部長 堀 征己1等陸佐と

航空自衛隊高尾山分屯基地司令 高橋亮吉2等空佐

のお二人の松江市内に所在する自衛隊の部隊長との

恒例の年末の交歓会が開催され参加してきました。

 
 

最初に古満松江支部長が開会あいさつ。

古満さんも今年の5月の総会で新会長に就任されています。

 

 

お客様の堀地本長です。

ハプニングです!!

挨拶の途中で

「12月1日付で横須賀武山に転勤することになりました」と。

一同、  「エエーッ!!」

とても気さくで気配りの方でした。

 

 

高橋司令です。

美保関森山に所在するレーダー基地の管理運用をする

部隊のトップですが、航空自衛隊の生徒出身で体型もですが

とてもスマートな方で今度は、九州福岡の春日基地にご栄転。

お二人とも父兄会も含め地元の協力団体の会合に

沢山ご出席頂き懇親を深めて頂きました。

 

 

募集案内所からも下川所長と庄司曹長も参加頂きました。


 

それぞれ、息子や娘の勤務の状況や近況を

語らいながら懇親を深めました。


 

今年は少し少なめの総勢18名の参加でした。


 

予め承知していた高橋司令に地元の窯のマグカップが

記念品として田中副会長から渡されました。


 

大田副会長がユーモアたっぷりに包装紙から中身を

出しながら「これは、いいもんだ~~」とまるで自分がもらった

ようなはしゃぎ振りでした。


 

この日に「栄転」が分かった堀様には、

準備がしてありませんでしたので

高橋さまから<お借りして>こうして同じく

田中副会長からお渡し頂きました。


 

古満会長の配慮でお二人には、大変喜んで頂きました。

新任地で憩いのひと時を松江を思い出して

活用をして頂きたいと思います。

 

 
 

この交歓会の司会は、松江支部の事務局長の南目さんで

今年、私が県の会長就任と共に県の事務局長も兼務して頂いています。

とても機転の利く、パソコンの取り扱いもお得意で

頼りになるユーモアたっぷりの人がらです。

松江支部の皆様には、今年は9月の防衛講演会、

10月の女性部交流会、11月のハートフルコンサート

そして地本の10周年記念式典と大変にお世話になりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿