2016年12月8日木曜日

東大の赤門と正門!!

上野公園の東京国立博物館平安館での「禅」

東京美術館での「ゴッホとゴーギャン展」

「上野東照宮」そして、「根津美術館」と

美術館めぐりと神社めぐりをして折角近くに来ているので

東大を目指しました。

49年前に行けなかったので赤門を目指しました(笑い)

 
 

東京大学、赤門です!!

 
 

雰囲気のある東京大学の外柵の歩道です。




 

赤門周辺は、イチョウが色づいてカメラスポットでもあるようです。

私ばかりでなく沢山の人が記念写真を撮っていました。

 

 

別角度からの赤門。


 

近くから見た赤門(笑い)


 

実は、現在の東京大学の正式な門は、この正門だそうです。


 

「赤門餃子軒」とか


 

「赤門そば」とか周辺の飲食店も「赤門」です(笑い)

朝食を食べて以来、この時間(午後4時前)まで食べていなかったので

ここであまり美味しくなかったですが蕎麦を食べました。

 
 

蕎麦は、「後藤そば」のもんです!!

でも、せめて「赤門」で食べて見たかったのです!!

 
 

 

もう来ることは、ないと思うので「赤門」ばかりでなく

「正門」の前でも自撮りで~~!!

 

いい思い出でした!!


 
 

「赤門」の思い出に浸りながら歩いて

着いたのが東京ドームでした。

 

次は、東京ドームエリアです。

お楽しみに~~~(笑い)

もうずいぶん歩いて疲れています!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿