2016年12月13日火曜日

「もなてしお」閉店!!

玉造温泉の足湯の手前「ほっこり食堂繋がる根」の

向かいで営業されていた「もなてしお」さんが

昨日、12月12日で閉店をされました。

 
 
 

お願いして店主ご夫妻とスリーショット!!


 

玄関です。

昨日玉湯町、宍道町方面のお寺様やご不幸があったお宅を

訪問途中で昼食に立ち寄った「ほっこり食堂繋がる根」で

ランチを頂いていましたら、親子連れのお客様と

店主、「はるちゃん」の話で

「今日で、店を閉められる」と分かりました。

 

 

何年か前から「もてなしお」という変わった名前の店で

関心はあったのですが入店はしていませんでした。

向かいの「ほっこり食堂繋がる根」に行って

お休みの時にお寄りしたのが初めてでした。


 

レジの所に「お知らせ」が書いてありました。

4年間の営業だったようです。

 

 

昼食を頂いたばかりだったので割子を2枚にしました。

ものすごくいい対応で

「食事をしたばかりだもので~~」と申しますと

「割子は、一枚からでもいいですよ」と。

 
 

 

ご馳走様でした。 

なくなるのはさみしいな~~!!


 

カウンターに置いてあったパンフです。


 

他のチラシと一緒に~~。


 

閉店の日に店内を撮っても~~と思いましたが

思い出に~~。

 
 

 

玉湯川を望めるカウンター席です。

一人で来た時はここに掛けました。

 

 

店主のこだわりの部分が店内の壁に貼ってあります。

 

もったいないな~~

 

「繋がる根」での話によるとご主人の

次の職場は 決まっているようでした。

「あの人なら、どこでもうまくやらいわね~~」とのことでした。

地元に方にも信頼の厚い店主ご夫妻と分かりました。


 

とても残念な、寂しい感じで店を後にしました。

お若い前途ある錦織さんご夫妻が

ご健康でご発展なさることをお祈りしたいと思います。

数回の思い出でしたが、有難うございました。

初めて訪問した時のブログを紹介しておきます。

http://obamayasuhisa.blogspot.jp/2016/03/vol.html

 

0 件のコメント:

コメントを投稿