2016年12月31日土曜日

食べ歩きVOL19「クルトン」

斐川町県道161号線沿いの田んぼの中にある

レストラン「クルトン」さん、ずいぶんグレードアップしてました。

今在家の有名なイルミネーションを観ての帰り

灯りが点いていたので久しぶりでしたがお邪魔しました。

 
 

私がオーダーしたオムライス(デミグラスソース)にビーフシチュー。

 

 
 

「さちこ」さんがオーダーしたオムライス(トマトソース)に海老フライ。

 
 

こんな外観のお店です。


 

「オムライス」や「ハンバーグ」の美味しい名店です。


 

店内の様子。

昔はギターがあって、長男、剛史くんが

SUPEとしてアメリカでバンド活動している頃でしたので

こちらの店主にも話をしてご理解頂いていました。

 
 

メニューです。



 

こちらの店は、次女が初めて伺ったときに

この「クルトン新聞」を読んで

「面白い手書きの新聞がテーブルに置いてある店があるよ」と

紹介してくれたのがファンになるきっかけでした。

以前は手書きで、社会の出来事に対して、

店主の仕事に対しての想いなどいろんなジャンルでの手記で

私が読んでもとても楽しい関心を引く文章でした。

手書きでしたのでとても暖かく店主の人がらが偲ばれるものでした。




 

料理も美味しいのですが、この「クルトン新聞」を読むのが

楽しみの一つでした。

何となくグレードアップしていて楽しみになって来ました。

 

皆さんも是非どうぞ。

お勧めです!!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿