2016年12月20日火曜日

平成の合銀城、天守閣からの眺望!!

私が勝手に命名している「平成の合銀城」天守閣に

登城してきました。

 
 

宍道湖も全くの鏡面!!

 

今日も、午後から好天で特に夕方

店の漆喰の壁が赤く染まっていたので

どこで夕焼けを撮ろうかと思案していましたが

先日、合銀の応接室を訪問したことを思い出し、

ネットで調べると展望台は、17:30まで~~。

「そうだ、合銀に行こう!!」
 
 
16:40過ぎでしたので駐車場もガラガラ。
 

 
 
展望台専用エレべーターです。
 
入り口には、警備員がいて「どうぞ」とにこやかに誘導して頂きました。
 

 
 
14階、直通でドアが開くとこんな景観です。
 

 
 
左側が、市内の東の方向が見えます。
 

 
 
案内看板も設置してあります。
 

 
 
目的の宍道湖が見える西側の展望室です。
 
こうしたラウンジになっています。

 
 
北の方角は、明かり窓越に松江城が夕日に照らされていました。
 

 
宍道湖は、この通り!!
 
素晴しい!!
 
暫くソファに座って眺めていました。
 
凄い贅沢、満足感いっぱいです!!
 

 
 
宍道湖温泉方面、はるか先には、朝日山が望めます!!
 

 
 
段々、日が沈んでゆきます!!
 

 
 
雲の中に沈んでゆきました!!
 

 
 
南側の景観です。
 

 
こちらの展望室は、少しモダンな感じ!!
 
先ほどまで私以外は、JKと彼氏らしき制服のカップル。
 
 
こんな素敵なデートコースがあることは、松江なればこそ!!
 
 
やっぱ、松江はいい所だ!!
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿