2019年1月15日火曜日

松江はいいところだ!!


松江に住んでこの日ほど「すてきな街」に

住んでいることを嬉しく感じたことはありません!!

以下一日で松江市内で撮った写真です。

 



 宍道湖岸からの朝日

前の晩12時30分までサッカーのアジア大会を見ていましたが~~

 

14日の5時に起きて5時30分、美保関町の千酌に向かいました。

 
 
 

これが千酌の「とんどさん」の点火直後です。




千酌の帰りに夜明け前の大山がきれいに見えましたので

上本庄まで上がっての中海上に大山。

 

 

松江に着くと東の空があかくなっていたので

「もしや、朝焼けが見れるのでは?」と思い

宍道湖岸の水天閣の前に行きました。

 

この通り上に雲が覆いかぶさった感じで、これはいけるぞ!!

と暫く待ちました。


 
 

そうすると、こんな感じに焼けました。

まだ太陽は、上がっていませんがこんなになっています。



(朝日が昇り始めた写真が一枚目の写真です。)

 

見事です!!

 
 

 
 

そして、夕方東本町「なわのれん」で

『とうほん倶楽部』の新年会に参加のため歩いて

松江大橋を渡る時に宍道湖上に夕日が沈む前でした。





そして「大山が見えないかな~~?」と

探すと見事に冠雪した大山がこの通り

松江大橋から見えました。


 
 

そして、「すまいる」で二次会。カラオケを順番に

それぞれ3曲ほど唄って10時前になりましたので

私は先に失礼して再び松江大橋を渡りながら

宍道湖大橋を夢るとこの通り

水面が鏡面になっていてきれいに映ってました。

 

今朝から夜まで松江の自然の景観の素晴しさを堪能できる

冬場では珍しい一日でした。

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿