2019年1月16日水曜日

白潟地区新年賀会!!

16日(水)11時から白潟公民館において

「白潟地区新年賀会」が開催されて参加してきました。

 


松浦松江市長もご出席でした。



5年前の新年会の様子です。

http://www.butsudannoharada.com/blog/2014/01/in-19.html

この時は、世界的なギタリスト山本恭司さんの

お父さんもお元気で参加でした。

 
 
 

公民館運営協議会副会長、飯塚 修さんの開会の挨拶。

この方は、白潟地区のスーパースターであります。

 

なにをされても体格もいいし、話も旨い、何よりも積極的で

行動力もあり、リーダーシップに富んだ方です。

 


 

松浦市長の新年あいさつ

先ず年末にNHKテレビで放映された

「最強の城・松江城」の放映は、

無料で全国に国宝松江城のPRになったこと。

そして、大橋川の改修工事に伴う白潟の地域活性化も

進めて行かねばならないなどの話でした。


 

 これがこの日のプログラム。

市民憲章の唱和も参加者全員で行われました。

 

 
 

 続いて藤間流の日本舞踊の披露に続いて私が期待していた

民謡ユニット『UTAYA』の3人の公演です。

唄を担当する長谷川恭子さんは、

自ら「白潟に嫁に来させて頂いております~~」

短い時間でしたが、他のお二人ともに大太鼓も活用し

多様なパフォーマンスでした。

 

3年前のこの新年会に一度

公演されていて今回が2回目でした。

その時のブログです。

http://obamayasuhisa.blogspot.com/2016/01/blog-post_13.html

 

このユニットは、スサノオマジックの開幕の「国歌斉唱」を

担当されたり、最近大変に注目されています。

唄の素晴しさばかりでなくMCも素晴らしく私は大ファンの一人です。

 


 

今日も受け付けから開会の辞そして、後始末?まで大活躍の

飯塚さん!!

 

 こうしていつものポーズでツーショット頂きました。

 
 

 
 

 そして、お声掛けを頂きました長谷川恭子さん。

何時もフレンドリー前向きなベッピンさんです!!

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

 そして、このネクタイをしてご参加の方~~??

どなたでしょう??






この方でした~~!!

NHK松江放送局木村支局長さん!!

 

1月4日の松江市民年賀会の時に続いて

松浦市長から「最強の城・松江城」の番組に対しての

感謝の言葉を受けておいでた方です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿