2019年1月7日月曜日

今年も和服で年賀会参加!!

1月4日は、毎年松江市民年賀会が松江テルサで開催されます。

昨年は、母の形見「大島の和服」で、

今年は、加藤さんの「堀川小町」で借りて男子の

正装「紋付羽織袴姿」で参加してきました。

 


 

店頭でのショット!!

 
 

 

新年賀会会場の松江テルサ1Fホール。

 
 
 

 松浦松江市長、島根県知事、森脇市議会議長、

古瀬松江商工会議所会頭が順次挨拶なさいました。


 

松浦松江市長と。 


 
 

 第25代田部長衛門氏と

 
 
 

今季限りで引退をなさる浅野俊雄島根県議会議員と

 
 
 
 

出雲駐屯地司令とC-47大型輸送ヘリの部隊美保分屯基地司令を

松江市長や島根県知事、議長、他VIPに紹介して歩きました。 

制服組の高級幹部が後部のテーブルにいらしたので

「貴方自衛官は、国民を守っているのだから

こういう席では、堂々と前に出て行くべき!!」と。


 

 受け付けの所で松江商工会議所の原田女性部部長に


お会いしましたので最初のツーショットを頂きました。


 

 細木明美松江市議会議員と。


 

 航空自衛隊美保基地司令北村1佐と。


 

 貴谷麻以松江市議会議員と。


 

 蓬莱荘女将吉村さんと、原田女性部会長と。


 
 

きものリメイク「なすの花」代表山根さんと

産経新聞松江支局長 西村さんと。



 

 この日の司会者、マーブルの大西さん。


 

 松江市の元消防長で現在は、防災のプロフェッショナル

として全国を股にかけてご活躍中の林さん。

 
 
 

出川桃子松江市議会議員と。

 
 

今年もお土産の折を提供されていた一文字屋の景山社長と。


 
 

この年賀会での〆は、松江市の歌を合唱してお開きになりました。 

 

終了して紋付羽織はかまの返却をする前に写真を

撮っておきたいとそばの

名店「八雲庵」に電話すると

木山女将が「おいで、おいで~~」快諾してくれましたので(笑)

 
 
 

 
 


 
 
 
 

 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿