2016年1月19日火曜日

ほっこり食堂「繋がる根」

FBの情報で玉造温泉に「ほっこり食堂 繋がる根」という

新しい食堂がオープンするということで行ってみました。

 
 

玉造温泉の皆美の前の橋を渡りすぐ右の所にお店はありました。

 

 

2年ほど、ご主人が居酒屋さんを営業されていたようです。

 
 

お店の角に「繋がる根」という珍しい書体の看板が掲げてありました。

以前、居酒屋さんを経営していたご主人が

とても若くて昨年亡くなられ二人の子供さんを育てながら

この度、奥さんが子供さんを保育所に預けている間に

ランチとカフェの営業をなさるそうです。

 
 

1時30過ぎに行ったものでランチメニューは、

ピザしか残ってなくてベーコンのセットを頂きました。

結構ボリュームもあり美味しいものでした。

先客の女性二人と店主の会話を聞いていますと

店名の通り「ほっこり」する印象を受けました。

食事が終わってデザートのケーキを食べながら二人の

お客さんが「美味しい~~!!」と何度も繰り返している時に食材

のことやら産地のこと、生産者を重視されている印象で

「そう言って頂くことが、今日オープンしたばかりの

私にとってとっても嬉しいです」と店主。

聞いている私も嬉しくなるやりとりでした。

私にもフレンドリーにお声掛けを頂き、昨年の夏には、

仏壇の原田へもご来店を頂いていたようです。

これからも時間がある時には

出来るだけランチあるいはお茶で利用させて頂こうと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿