2016年1月3日日曜日

平成28年元日!!

平成28年の元日は、予報に反して好天でした。

そして私と「さちこ」さんだけでしたので

松江歴史館や松江城周辺を訪ねました。

 
 

歴史館に着くと丁度、カラコロ工房のピンクのポストを

広めている須谷さんがいらっしゃり、「きはる」の石飛店長と

一緒に記念写真を撮りました。


 

何時もは、抹茶クリームソーダを注文するのですが、

元日ですので抹茶にしました。

和菓子は、申年ですので申(さる)にしました。


 

いろんな話をしている中で石飛店長と須谷さんが

高校の同級生であることが判明しました。


 

元旦から次から次へとお客さんが来店、賑わっていました。

こうして観光地は、従業員の方は大変ですが正月の

元旦から営業されることは重要なことです。

もちろん歴史館の花形事務局長も途中でご挨拶を頂きました。


 

千鳥娘の渡辺さんも来られ挨拶しました。

彼女は千社札の作成機に関心を持っていました。


 

そして、須谷さんもご一緒に松江城へ向かいました。

本丸の前の門松は、素晴らしく立派なものでした!!


 

須谷さんのご案内で松江城の中に数ある大黒柱(通し柱)の中に

「ハートマーク」があるということでその場所を教えて頂きました。

新しいパワースポットかなと思います。


 

天守閣も沢山の人で賑わっていましたが、

人の間から撮ってみました。(南側:宍道湖方面)




  東側:嵩山の方向です。

下の大きな屋根は、先ほどでいた松江歴史館です。

 
 

須谷さんが、「ご一緒に撮りましょう!!」と~~。


 

「須谷さん」ともツーショット頂きました。




 

松江城から塩見縄手方面に向かう途中、和服の方が

いらっしゃっていい雰囲気でした。


 

「元日に営業している食事処は、塩見茶屋!!」と

目星をつけて行きましたら~~。

原田店長がいつものように笑顔いっぱいで迎えて頂きました。

 

 

須谷さんといろいろ話していると堀川を見て「アレ~~!!」と。

堀川遊覧の船の間をス~イス~イと無表情で漕いで

結構な速さで行きました。ビックリポンです!!

昨年のミズベリングで宍道湖で見たことはありますが~~。


帰りに原田店長がこの通り、満面の笑みでの

「お・も・て・な・し」をしてくれました。

須谷さんと共にいいお正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿