2016年1月4日月曜日

松江城姉さま鉄炮隊初演武!!

正月2日午前11時に松江歴史館において

「松江城姉さま鉄炮隊」の今年初演武を見学に行ってきました。

 

 

 演武が終わって「きはる」から出て本間統監と矢野陽子隊士とのショット。

有難いことに「カメラマン小僧」の皆さんが何人もして撮ってくれました。

 

 

「きはる」で抹茶クリームソーダと和菓子「鶴」を注文してから

演武のステージを見ると見慣れたカメラマン小僧の

方々が沢山いらっしゃいます。

先ず、迫隊長(?)です!!

 

 

普段は、甲冑姿で松江城若武者隊の本間亀二郎殿が、

この日は、「カメラマン小僧」になっていました。

 

 

背中からですが、私がファンの矢野陽子隊士です。

彼女だけは、今年の夏ころからこの赤い甲冑です!!

 

 

今回は、男女二人の隊士による「居合」の演武もありました。

 

 

こうして「きはる」の茶席からも沢山の観客が見学していました。

 

 

かなり厚いガラス越しですが結構な発砲音がします。

 

 

 日本庭園を望む「きはる」の客席から見た情景です。

 

 

こうして今年も「カメラマン小僧」の人たちの参戦で

賑やかな「松江城姉さま鉄炮隊」です。

この日の午後は亀山鉄炮隊も一緒に演武に参加のようです。

天気も良くて沢山の観光客も喜んでいらっしゃいました。

 

 

矢野陽子隊士とツーショットを頂きました。

いつもフレンドリーな対応をして頂く「酔う子ちゃん」に感謝です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿