2018年11月11日日曜日

食べ歩きVOL32[ろんぢんのしゃぶしゃぶ!!」

久しぶりに「さちこ」さんと二人だけになりましたので

「ろんぢん本店」に行って名物『しゃぶしゃぶ』をいただきました!!

 
 
 

今日は、「豚しゃぶコース」を注文。


 
 

この日は、2階の各部屋も予約で満席の様でした。

 

食事と合わせ自衛隊家族会の

機関紙「島鳩」46号(来年1月1日付発刊)の

協賛広告の依頼をしましたが勝部社長が二つ返事で

引き受けて頂きました。  感謝です!!

 

 

歴史と伝統のある「ろんぢん」経営は、引き継がれていますが

創業時からの『味』は変わりません!!

 

 

店内正面の2階に上がる階段の袖には、

クリスマスバージョンの装花が~。

 

 

前菜、彩色の

プレートの上に冷やした透明なガラスの皿2段。

 

 
 

「ろんぢん」秘伝の《ごまタレ》と《ポン酢たれ》?

今日の注文は、豚肉。

 
 
 

 

しゃぶ、しゃぶNOW!!


 

この日は、和服ではないですが何時もフレンドリーな

木口女将がセルフィーに付き合って頂きました。

 

 

ラストは、抹茶とデザート。

デザートは、抹茶のアイスクリームとみかん、そして団子の様なもの(?)

 
 

 

勝部社長の地元、安来の左官さんが作成したらしい鏝絵。

店頭に飾ってありました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿