2018年11月12日月曜日

「古希の会」準備会!!

出雲市立第三中学校3年6組の同級生で「古希の会」を

するかどうかの相談会が開催され参加してきました。

 
 
 

この日の世話人会に参加したのは、松江からの3人を含め

なんと12人(男女各6名づつ)が参加しました。

 

 

会場は、永久幹事?の福島 剛さんのお姉さんが

嫁いでいる高浜の「入南屋」さんです。

いつものように大変なご馳走で迎えて頂いています。

写真は、最初に並んでいるものですが

この後もどんどん~~。


 

こんな感じです。男女関係なく幹事の「つよっさん」が

くじで決めましたが、女子の一人が

「男の人の場所を決めてその間に昔好きだった人の

隣りに女子が座ればよかったに~~」と発言。

 

「本番で、それ、やらこい!!」と言うことになりました。


 

集まった理由は、来年「古希の年」になるが

祝いの会をするのかどうか?

するとすれば、どこでどのようにするか?というものでしたが

「やる!!」ことは決まりましたが~~他のことは飲んでいない

私も分かりませんので~~。

皆さんが一人一人近況報告をしましたが主たる話題は、

やはり健康問題でした。

なかでも写真の女子は、「スクワットと片足立ち」が重要と

実演もしてくれました。

 
 

 
 

 

スクワットの女性は、全員に友人作成をしたという

亀のぬいぐるみの中に1メートルの小型メージャーが入ったものと

金色の巾着袋をプレゼントしてくれました。

 

品物もですがその気持ちが嬉しいです!!

 
 

 
 

これが9年前に出雲立久恵の御所覧場で開催した

「還暦の会」でした。

この時は、遠くは千葉、大坂、京都、岡山など

県外からを含め22名の参加でした。

(男子9名、女子13名)

 

年明けに実施することになっていますが~~

10年前に比べて参加者がどうなるのか?

「還暦」に参加したメンバーの中で1人亡くなっていまして

女子23人男子19人の42人の中です。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿