2018年11月9日金曜日

松江水燈路フィナーレ!!

今年の「松江水燈路」は9月22日から始まって10月31日まで

約40日間の開催でした。今年は前半は週末必ず台風が

来るということで主催者の方は大変でした。


私は、この4~5年15回~17回来てましたが

今年は、最終日でやっと二けた10回になりました!!

 
 
 
 

 最終日はいつもここでテーマソング「水燈路に行きましょう」の

シンガーソングライター小早川恵子さんらのライブで千秋楽になります。

 

 

 高専の学生さんのライトでの文字を流すのも展示されていました。


 
 

 ミスター水燈路・小玉さんは、この日は太鼓櫓の前で

先着100名に準備された野菜スープをスタッフと共に

この出立でサービスされていました。


 

 私も頂戴致しました!!

 
 

 

 そして、19時から興雲閣二階でのフィナーレです。

小早川さんの『水燈路に行きましょう』からのライブです!!


 

 ニューオリンズバンドの演奏もありましたが

動画を撮っていたのでこの時の写真が生憎ありません(泣く)

最後に感謝の花束贈呈があったり、締めくくりの挨拶が

ミスター水燈路、小玉さんからありました。


 

 今年の私の出展作品。40日間破損もなく飾って頂きました。

この面が「ミスター水燈路 小玉佳彦」(右)と

「松江城若武者隊隊長 本間亀二郎」のお二人。


 
 

そして「江戸時代からの松江城のイノベータ―松平不昧公」(左)

「第13代堀尾吉晴公」役 佐々木 圭氏。

 


 
 

ライトアップされた石垣の上にそびえる松江城天守!!

 


 

今年の水燈路の見納め!!

興雲閣をバックにアーティスト行燈!!

 
 

来年は、さらにグレードアップした

水燈路を期待しましょう!!

 

小玉さん他スタッフの皆さん本当に長期間、

お疲れ様でした!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿