2018年11月13日火曜日

久しぶりの鰐淵寺!!

出雲での営業会議の前に久しぶりに鰐淵寺を訪ねました。

平日ではありましたが紅葉狩りと思われる

参拝者が結構いらっしゃいました。

 
 
 

庫裡の向かいのイチョウの木。

鰐淵寺の紅葉のバロメーターです!!

 

 

駐車場から参道を歩き始めると~~しつこいほどの看板。


 

この汚らしい看板が~~

 
 

 

山門の前で入山料500円を徴収する小屋。


 
 
 

 
 

庫裡の前は結構色づいていました。

 

 

本堂へ向かう石段ほんの一部が色づいているだけでした。

 

 

鰐淵寺本堂です。

 

本堂周辺は、真全く紅葉しておりませんでした。

 


 

本堂横から向かいの日の当たっているところももう一つでした。


 
 

本堂から下りる石段。

本来はここが黄色と朱に紅葉します。

 

 
 

石段を下り途中の彩。

 

 

4時半までの入山で5時にはお帰り下さい!!

 

とのことで4時45分になりましたのでお寺を後にしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿