2018年11月5日月曜日

多古鼻と宍道湖の夕日

この日は、美保関町笠浦のお客さん訪問、

ご成約を頂戴した後あまりに天気がいいもので

小波から多古に向かい多古鼻に行ってきました。

夕方は、夕日がとてもきれいでした。

 
 
 

多古鼻の見晴らし台から真下のきれいな海岸です。

 

釣り船と思われる船もいました。

 

 
 

美保関の方(東)を見た景観。

 

 
 

すぐ西の下に見えるロッジの屋根。

 

 
 

眼下に見える白い建物。

 
 

 

遠く隠岐の島(知夫島)

久しぶりに多古鼻に来ましたが営業の途中で

こんな素敵な景観を眺めることが出来る地域に

住めることに感謝をしたいと思います。

 

そして、夕方には~~~。

 
 

 
 

となりの8階建のマンションに上がって見ると~~こんな夕日。

 

 
 

暫くこの場所でスマホでタイムプラスを撮りながら

コンデジでこの画面を撮り続けました。

 

 
 

丁度、夕日が宍道湖の向こう側の

出雲空港付近に沈み始めました。





 
 

県立美術館のジュラルミンの曲線屋根の上に半分ほど沈みました。


 

 
 

夕日の残りがわずか~~。

 
 

 

太陽全体が沈み切りました。

此の間、約10分間。

とても感動的な夕景でした。

この景観が歩いて20メートル。

エレベーターで8階まで上がることで見れることに感謝です!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿