2018年11月29日木曜日

平成30年自衛隊音楽まつり!!

秋の参勤交代のサブ行事!!

日本武道館での「音楽まつり」参戦!!

 
 
 

国旗に栄誉礼!!

 

 
 

 上野の西洋美術館から地下鉄で九段まで移動。

田安門から北の丸公園内へ~~。

12時45分に日本武道館の前に着きましたが~~??


 
 

 なんと、入場待ちの列が武道館前を行き過ぎて

200メートルほど歩いてやっと「最後尾」なう!!


 
 

 やっと、武道館前で入場前の手荷物検査へ~~。

 

 

 今年のテーマ「挑戦」

 

この動画が、YOU TUBEにアップされて

いますのでご覧ください!!

https://youtu.be/nM01aMRiwJY


 
 
 

 
 

在日米軍軍楽隊、海兵隊、シンガポール軍軍楽隊、

そしてフランス軍軍楽隊 の海外の軍楽隊も出演していました。


 
 

 米軍のボーカリストの存在感は、圧倒的でした。

 

 
 

 海上自衛隊東京音楽隊の錨モチーフにしたマーチングドリル。

 

 
 

いつも観客の驚嘆を呼ぶ防衛大学校のドリル展示!!



 

 そして、12の部隊の選抜された太鼓の部隊。


 
 

太鼓で出演の全部隊が合同の演奏!!

凄い迫力です!!



 
 

 3年前に陸上幕僚長感謝状を受賞した時に招待を受けた時

以来、2回目の観賞でしたが、

今年は一層レベルアップした感じを受けました。

 
 

とにかく、2時間、音楽と統率力の素晴しさに堪能しました!!

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿