2018年11月15日木曜日

Rakuten STAY デビュー!!

松江市国道9号線相生町十字路にオープンしたRakuten STAY に

「米村家」の平田さんと行ってきました!!

 
 
 

先月の末にこの楽天STAYに勤務されている河井さんが来訪

「いつでもごあんないします。

是非、平田さんも~~」とのことで平田さんと共に

雑賀町の「Rakuten STAY」を訪問しました。

 

 

昔、島根信用金庫があったところです。

オサレな建物が立ったことは知っていましたが、

どんなところか~~??

 

 
 

南側の建物は事務所棟で北側の9号線に

看板を挟んで立っている2階建ての建物が

楽天スティの建物の様です。





 

コンパクトな玄関です。

 

ネットでの楽天スティの予約番号で鍵が開くようになっているようです。

要は、最初の予約時の登録番号を入力することで

入室が出来るようです。



 
 

玄関入るとトイレや洗面所があります。

清潔感に溢れています!!


 
 

1階奥にはベッドルーム。

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

2階への階段。

 

ここも壁面をなくしオープンに~~。


 

 
 

2階は、開放的なリビング・ダイニング。

5~6メートルの距離に国道9号があるとは思えない静寂感。

あの看板が遮音の役目をしているのか? 

 

中長期の宿泊もできるように調理施設も整っています。

 
 

 
 

ガスレンジも常に清潔に保たれています。

 

 
 

TVモニターも60インチでしょうか大画面が準備されています。

 

 
 

河井さんから説明を受けている平田さん。

 

 
 

壁面の所々表示してある注意事項のラベルもオサレ!1

 

 
 

南側からの外観です。

この後、3人で事務所棟の1階奥の応接で約1時間

歓談をしてお別れをしました。

 

先月の商工会議所の中心市街地活性化委員会の視察で

アーバンホテルの「キュービックルーム」そして

平田さんの「米村家」の視察に続いていい勉強が出来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿