2018年11月28日水曜日

国立西洋美術館、ルーベンス展!!

お江戸3日目の21日(水)は先ず上野公園へ。

向かうは、国立西洋美術館のルーベンス展

 
 

             ルーベンス展のHPを貼り付けておきます。

        http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2018rubens.html


                    大変な人でした!!



 
 

ロダンの「考える人」をバックに~~。

この場で何度ツーショットを撮っただろうか?

 


 

これがルーベンス展のチケットです。




 

常設展の会場は、「撮影禁止」以外は世界遺産の建物、

そして作品も写真を撮ることが許されており

世界の名画として承知している

モネの「すいれん」他、

沢山の名画とツーショット頂きました!!

 

 
 

彫刻も~~。

 

 
 

そして奇抜なデザインの建物内部も~~。

 

 
 

ルノワールの「帽子の女」

 

 
 

私の好きな藤田嗣治の「坐る女」

 


 

館内のレストラン「すいれん」でランチをして

「自衛隊音楽まつり」のために日本武道館に向かいます。

 

 
 

上野公園からJR上野駅に向かう途中、スカイツリーが見えました。

 

 
 

上野公園の外れにこんな看板があったので~~。

 

 
 
 

 
 
 

 
 

次は、来年の6月に来れるかな~~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿