2019年6月11日火曜日

プロフェッサー青山恵子!!

声楽の分野で初めて博士号取得された青山恵子さんの

コンサートが興雲閣で6月9日(日)開催され行ってきました。

青山さんは、出雲3中から

出雲高校そして東京芸術大学に進学された才媛です!!

 
 
CDのサイン入り販売の後、場所を移して
このツーショットを頂きました。

青山さんは、出雲3中の1年後輩で

旧姓,岸さんとおっしゃる方で体操部の選手としてご活躍でした。

 

後輩でも印象に残っています!!

 

 
この日に買い求めたCDです。
 

スタッフの方の配慮で講演の前にお目にかかり

ご挨拶をさせて頂きました。

この時スマホで「写真を~~」と申しますと

「演奏の後が化粧も衣装も整っていますから~~」

 
 

私の家族会の会長の名刺に

「出雲3中、昭和41年卒業」

「野球部主将でした」と

書いて楽屋に届けて頂きました。

 


 
 

この日のプログラムです。

 

 

東京芸大の同級生の三縄みどりさんと交互に

歌唱されましたが青山さんの曲調が全く違っていましたが

曲の合間のMCでだんだん理解が出来ました。

青山さん専門で研究されたのが邦楽であることの結果だったようです。


 

このコーナーのテーマ

~熟女のつまみ食い~芸大の先生仲間からは

顰蹙をかったようですが~~

 

若い作曲家の作品を二人で紹介し

育てようとの趣旨を理解してもらえたようです(笑)


 

最期のテーマ

~新しい挑戦~

このコーナーでは、青山さんがシャンソンに

三縄さんがロシアの曲に挑戦をされました。

 

双方ともに今までのパフォーマンスに負けない

「流石、プロ!!」と満足をさせて頂くことのできるコンサートでした。


 
 




他にも用務があったのですがまげて

興雲閣に出向いてよかったです。

 

大満足の2時間でした。

 



 

次のノヴィーコンサートは、

伊藤誠さんのプラバホールで9月23日開催です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿