2019年6月8日土曜日

隠岐島での総会開催!! その2

前回からの続きです。

令和元年度島根県自衛隊家族会の総会  その2

 



懇親会の主役海士町副町長の吉元さん。


 

隠岐の島らしいボリュームも味も素晴らしい料理。

 

 

懇親会の司会役、隠岐の島島後支部会長、金坂さんです。

町役場の職員さんで五箇支所長を

なさっている「顔役」です!!

 

 

 

この日、駐屯地司令の偵察隊長と一緒に訓練を兼ねて

来島された13人のうち島前の西ノ島町出身の

お二人が紹介され、それぞれ自己紹介をして頂きました。

盛大な拍手を浴びていました。

頑張って3曹に承認して下さいね!!


 

乾杯の御発声は、海士町吉元副町長。

 

まだ、この時点では決して「主役!!」では、ありませんでした(笑)

 

 
 

隠岐の島島後支部長で司会をして頂いている金坂さんの

ご高配で隠岐の島地区でも有名な民謡グループの

方のアトラクション。


 

そして踊りは、地元小学生3人でした。

翌日が遠足ということで乾杯の後直ぐの登場でした。

 

とっても慣れた感じで可愛いものでした。

華を添えて頂き感謝です!!


 

そして、この日の主役(あるいは真打)登場!!


隣の池田隠岐の島町長が

「やらないけんわ~~」とすすめ

センターを務められたのが乾杯の御発声をお願いした

海士町副町長の吉元さん。

そして右に吉田県議、左に安部隠岐の島町議会副議長。

そして壇上は小学生3人。

最初は、みなさん小学生を見入っていましたが~~

 

やがて吉元さんのキレのいいキンニャモニャの節に合わせた

軽妙な踊りが始まると皆が惹きこまれました!!

 

 

会場全体に笑いがこぼれ、手拍子もあふれ最高潮に達しました。


 
 

そして中締めは、もう一人のこの日の主役

13偵察隊長兼ねて出雲駐屯地司令2等陸佐 中谷一雄さん。

「島根県は、自衛隊員1人当たりの

協力団体の人数が最も多い」と具体的な数値を示しながら

「島根県の皆様に感謝しています」とも。

そして「離島防衛の要になれるよう今後も隠岐の島地区に

どんどん訓練に訪れたい。」

 

この懇親会の場で町長や県議、そして副議長の

3人から異口同音に

「今日の講演は、勉強になりました。

隠岐の島で総会を開催して頂き感謝です!!」と

おっしゃって頂きました。

 

うれしいことでした!!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿