2019年6月20日木曜日

参勤交代二日目 その2

国土交通省の訪問を終えて参議院議員会館での三人の事務所
での面談の後、衆議院の杉田水脈議員にお目にかかりました。



少し痩せられたかなと感じましたが相変わらず元気な様子でした。
二年前の出雲大社正式参拝の時の写真を今も飾って頂いておりました。





松江の安達 寛さんの写真もこの通り掲示されていました。
「松江愛」に溢れている杉田先生です。



そして、夜は今夜からの宿泊先のグランドヒルで
佐藤外務副大臣の参議院議員選挙に出馬するための
「決意表明会」が開催され参加しました。




沢山の衆参国会議員の激励が続きました。

「今、秋田から帰ってきました!!」と防衛大臣も〜〜。

周辺からは、非難の声も結構ありました。
韓国との対応や
「部下を守るのではなく部下のせい」にしているからです!!






それに比べ新藤義孝衆議院議員の激励の言葉は、
流石に『同士』と自らおっしゃっている通り
過去の行動の話題を基に素晴らしいものでした。




そして、著名な国会議員の激励が続きます。
世耕弘成経済産業大臣も流石の内容でした。



そして、同じ自衛官出身の参議院議員として
御活躍中の宇都隆史参議院議員です。


宇都議員には、9月7日に益田市美都町で
開催予定の島根県自衛隊家族会の女性部交流会に講師として
一昨年の安来に続いてお越し頂くことになっています。



そして、佐藤まさひさ外務副大臣の決意表明です。

沢山の自衛官の活躍や防衛に関わる防衛産業の世界で
働く皆さんへの感謝の意を込めた話題と現場で見てきた、
感じた話であり、こうした政治的な集会の話として
珍しい「涙が止まらない」お話でした。

こういう政治家が安心して国政を担ってほしいと
心から感じた決意表明会でした。

         参加できてよかった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿