2019年6月9日日曜日

美保分屯地開設記念行事!!

陸上自衛隊美保分屯地開設1周年記念行事が

6月1日(土)11:30~15:00の間、開催され

島根県自衛隊家族会会長として参加してきました。

 
 

 美保分屯地は、昨年4月に航空自衛隊美保基地内に

新たに創設された大型輸送ヘリコプターの部隊で

姫野2等陸佐が司令の70人余りの小部隊です!!



 何しろあのローターが前後についている大型ヘリの

格納庫ですから大きなものです。

 
 

この日の式典は、余りにも前の席で写真撮影は出来ませんでした。

CH47(チヌーク)の体験搭乗もありました。

 

 
 

上空に舞上がって、やがて米子ゴルフ場の上に~~、

懐かしい40年前に米子店の店長と

朝4時前に起きて手引きカートを使い

よく早朝ゴルフをしました。




 
 
 

暫く行くと米子の市街地と米子湾が見えてきました。

主として動画を撮っていたもので写真があまりありません(泣)


 
 

チヌークのエンジンの説明です。


 
 

ブリーフィングルーム(天候をパイロットに伝える)


 
 

福島原発の水蒸気爆発後の後、原子炉を冷やすための

水を投下した7屯の水を運ぶことが

出来る折り畳み式のバケツ。


 

この日は、1周年ということで米子駐屯地と出雲駐屯地から

装備品展示の支援があってます。

営門からの誘導員などの支援もあっていると思われます!!

 


 

説明の担当者から

「13偵察、一番のイケメン隊員を連れてきました~~!!」

全装備品で約20キロになるそうです。

これで行軍するのは、体力が要ります!!


 
 

米子の第8普通科連隊の装備品、軽装甲車!!



 

翌日、開催予定の美保基地航空祭のため

隣の航空自衛隊のエプロンでは、

主力機C-2輸送機4機他が並んでいました。




 3日後、隠岐の島での家族会総会開催時に

防衛講演会の講師をお勤め頂きます

中谷出雲駐屯地司令の御顔が見えましたので

13偵察の装備品展示をバックにツショット頂きました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿